もう、すべらせない!!龍田古道の心臓部「亀の瀬」を越えてゆけ ロゴマーク

news コンセプトお知らせ

2022.02.03【日本遺産 龍田古道・亀の瀬学べるシンポジウム】新型コロナウイルス感染予防対策への取り組みとお客様へのお願い(2022年2月2日更新)

日本遺産 龍田古道・亀の瀬学べるシンポジウム開催のお知らせ

本シンポジウムの上演にあたり、新型コロナウイルス感染症対策として、以下の取り組みに尽力してまいります。
ご来場のお客様にご協力いただく内容も含まれますため、必ずご来場前にご一読いただきますようお願いいたします。
また、当日は入場時の混雑を防ぐため、開催の再通知のお知らせハガキをお申込者全員にお送りしております。
はがきをの回収を持って受付と致します。当日はご持参くださいますようお願い申し上げます。
皆様がより安全に安心してお楽しみいただくため、ご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。

シンポジウムでは、スタッフが必ず以下を確認させていただきます。
・開催の際通知のお知らせハガキ(奈良新聞社より発送)をお持ちください。そちらの回収をもって受付と致します。

■シンポジウム 来場前に下記取り組みをご協力お願いいたします。
① 感染症予防対策への取り組み
・ 大阪府のまん延防止等重点措置に基づく要請に従って上演いたします。
・ 劇場内のドアノブや手すり等不特定多数の方が触れやすい高頻度接触部位は、定期的かつこまめに消毒を行います。
・ 劇場ロビースタッフは、マスクを着用させていただきます。
・ スタッフ、ならびに出演者は、こまめな手指の消毒、劇場施設等の消毒や換気等、健康管理に努めます。
・ 会場の換気のため、公演中におきましても換気を行う場合がございます。
② ご来場のお客様へお願い
・ 開演時刻直前は混雑が見込まれます。なるべくお早めのご来場にご協力をお願いいたします。
・ 劇場内の全てのエリアにて、常時マスクの着用をお願いいたします。布マスクやウレタンマスクではなく、より飛沫防止効果の高い不織布マスクを推奨いたします。マスクは正しく着用していただき、咳をする場合は腕で口を覆うなどエチケットもお守りください。マスクのご着用にご協力をいただけないお客様はご入場をお断りさせていただきます。
【マスクは正しくご使用ください】
・ サージカルマスク(不織布)をお選びください
・ 品質の確かなものをお選びください
・ ご自身の顔に合ったサイズを選ぶこと
・ マスクを着用する前に、手指消毒をお願い致します。
・ 鼻の形にあわせてすき間をふさぎ、顔にフィットした状態で着用をお願い致します
・ 鼻だしマスク、あごマスクは行わないようお願い致します
③ 以下いずれかに該当するお客様は、恐れ入りますがご観劇をお控えいただきますようお願いいたします。
・ 平熱より+0.6℃以上の発熱、極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、下痢、嘔気・嘔吐などの症状があるお客様。
・ 同居者や職場・学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいらっしゃるお客様
・ 過去2週間以内に、感染が引き続き拡大している国・地域に訪問歴があるお客様
④ ご入場時に検温を実施させていただきます。37.5℃を超える熱があった場合、2回目の検温で37.5度以上の発熱が認められる場合はご入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
⑤ 場内には手指用消毒液を設置いたします。こまめな手洗い・消毒にご協力ください。
⑥ 入場待機列、トイレ待機列など整列いただく場所には、1m間隔の間隔をとってお待ちください。また、場内でも積極的にお客様同士の距離を保っていただきますようお願いいたします。
⑦ お手洗いは混雑が予想されます。可能な限りご来場前にお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。
⑧ 劇場内では、飛沫感染防止のため、会話をお控えいただきますようご協力をお願いいたします。また、上演中大声でのご声援はご遠慮ください。
⑨ 客席内でのご飲食はご遠慮ください。ロビーでのご飲食もお控えいただきますようお願いいたします。
⑩ 劇場内に喫煙可能なスペースはございません。
⑪ 終演後の退場は、混雑緩和の為、規制退場を行います。スタッフの指示に従い、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
⑫ 「大阪コロナ追跡システム」を利用いただき、シンポジウム「当日」にお渡しいたしますQRコードにてメールアドレスの登録をお願い致します。
・ 大阪コロナ追跡システムHP
※今後の状況により、適宜内容を変更する場合がございます。

■今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては開演時間・開場時間が変更になる可能性がございます。
感染症予防対策を徹底し、皆様のお越しを一同心よりお待ちしております。

感染防止策チェックリストはこちらからご確認ください。